なかなか大変です

理不尽さに疑問を抱きながら、




どうしていいかわからず。困っております。




まぁ、端的に言えば、対処の方法がわかりません。




こんなもんなんだって諦めればいいのかもしれんけど、




それでもどうにも割り切れないこともあるよね。




自分がどうありたいか、その理想を突き詰めていけば、




結局、現実とのギャップにぶち当たって、




そこを乗り越えられるのが強さなんだろうけど。




正直その強さはないし、




その強さを得られる方法も、




強さを得ずとも乗り切る方法もわからない。






今、自分がどうこの現実に対応し、




今、自分が理想に向かって、どうがんばっていくべきなのかわからない。




働くってことは、そういうことの繰り返しで、




それを積み重ねていくことが成長なんかなぁ




結局今日もだらだら日記を書いてみても、




答えなんて見つからない。




とりあえず、明日からまたがんばるしかない。




でもって、この「しかない」というコトバがまた曲者だとも思う。




まぁ、一晩ぐっすり寝て、嫌なことも忘れましょ