週末旅行

週末は京都そして、神戸へ。
京都でのサークルの飲み会を経て、5時に就寝。
11時に寝ぼけ眼で京都の街にでて、
井筒八つ橋にて、生八つ橋を炭火でいただく、「やきやき」を食す。
久しぶりに京都の街を散策して、
七分咲きのサクラを見ながら、気分良く歩いた。
京都の塩ラーメン「風花」にて、
絶品塩ラーメンをいただき、一路神戸へ。




まっすぐ三宮に向かうはずが、
阪急電車から見えた、小学校が懐かしく、
思わず途中下車してしまった。
ちょくちょく来てたはずなのに、
小学生の3年間を過ごした学校のプールを見た
瞬間にどうしても岡本の街を歩きたくなった。


お気に入りのパンは買えなかったけど、
久しぶりの学校は閉められて、入れなかったけど、
歩いてるだけで幸せな気持ちになれた。




京都は、路地の街
神戸は、坂の街




両方とももっともっとゆっくり回りたかったけど、
今回は時間がなかったので、また次回。