スマトラ警備隊

前から好きだったけど、この前大人買いした「GIANT KILLING」が面白すぎる。


GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)



サッカー漫画はよく知らないから、他にも名作があるのかもしれないが、
かなり面白い部類に入るんじゃないかなぁ。


主人公が監督っちゅうのも個人的には新鮮だし、
裏主人公みたいな椿や、キャプテン村越も良い味があって、
絵も良いし、ストーリーも抜群。
臨場感のあるゲームシーンと、ここぞとばかりの見開き1ページ。
リアルかどうかはよくわからんけど、
個人的には、最高です。
今連載中のマンガの中でも抜群に推しです。








さてさて、最近小説離れしてたけど、伊坂幸太郎に久しぶりにはまる。
オーデュボンの祈りとラッシュライフ
伊坂幸太郎ワールド全開で、ぐいぐい引き込まれてしまう。




あの緻密さとストーリー展開の構成、
微妙にずれた軸をうまくまとめあげるから、
最期まで飽きずに没入できる感じが良い。


別の作品同士が、少しずつ絡んでいて、
前の作品を読んでいるとそのちょっとしたエッセンスが、嬉しい。
こうCDアルバムのSpecial Thanksを読んでて、好きなアーティストの名前が
そこにある感覚というか、なんというか。




そして遅ればせながら、
相対性理論の「シフォン主義」(LOVEずっきゅん)に中毒気味です。


音と声のアンバランスさが実にバランスが取れてる感じ。
(変な日本語やけど)