君を待つ間

datz-25x252008-12-09

先日東京に行ってきました。
まぁ、お仕事なんですが・・・




研修終わりで、一路中野へ


お目当ては、みっつ
ディスクユニオン中野店、中野ブロードウェイ、青葉本店。


まずはツレのご用事でディスクユニオンへ。
あまり期待せずに行ったのだが、面白そうなCD、レコードが
ザクザクあって、気づけば小一時間遊んでいました。


ブックオフみたいな掘り出し価格、ぼったくり価格はなく、
非常に適正な価格でした。
ただあまり市場に出ていないようなアーティストのCDがあったりと
ホント楽しかったです。




そして、中野ブロードウェイ


大阪駅前ビルばりのレトロな雰囲気。
そして、あちらこちらのレンタルボックスまんだらけ
コスプレ館やらおもちゃ館など、
大人心をくすぐるアイテムが山盛りでした。
特にまんだらけ本店の漫画コーナーは、
面白そうな漫画が所狭しと並んでて、
異様にテンションあがりました。




そして最期に青葉へ
Wスープの元祖と呼ばれ、ラーメン小僧としては
行くしかないと。
雨模様と閉店間際という好条件にめぐまれ、
待ちなしで入店。
そして迷わず中華そばを。
久しく味わったことのない完成度の高さで、
和風スープが本当に良い味を出してました。


麺屋武蔵は値段が高くて、再訪はなしと思ったけど、
青葉はまた行ってみたいなと。






今回は時間がなくて、中野しか遊びに行けず、
東京の皆様にもほとんど連絡が出来ず、残念でした。