気づけばもう一年

気づけば、もう2月が終わる・・・

社会人になって、はや1年が経ったことになる・・・


上司に恵まれ、

仕事に恵まれ、

ここまでぼちぼちマイペースでやってきた。



ただ、あっと言う間だったなぁ〜というのが実感。



自分なりにいろいろ考えて、自分なりの挑戦もはじめ、生活能力を蓄え、

なんとか社会人として地に足をつけてがんばってきたのかもしれない。



それでもなんだろう、少し真剣さが足りなかったんじゃないかって、

今日ふと思った。


なんだろう、この微妙な違和感。

明日起きたら消えるかもしれない程度の違和感かもしれない。



それは、今の環境に対する不満とかじゃなくて、

今の自分の心の持ちようだと思う。

なんだろう、挫けそうになってるだけかもしれないのかなぁ。



社会人になって、日々の忙しさの時間的制約の中では、

いろんなものに手を出し、夢中になれるものを探す、

そういうライフスタイルは土台無理な話で。


自分が決めたことに対して、

自分が行動できていないことに、

少しだけ鬱になっているのかもしれない。


そして、やっぱり自分の軸と自分の目標を心にしっかりとめておかないと、

すぐに茹で上がってしまうってことを実感した。


自分自身としっかりと向き合い、

自分が決めたことを守る。

自分自身との戦い。




あ〜、正直一番苦手な分野だな・・・

まぁ、そのために選んだ、この道だから、

長い長い人生修行の旅、

毎日がんばっていくしかないわな。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・エピローグ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




なんでこんなことをいきなり書いたかって言うと、

今日は土曜出勤だったわけなんですが、夕方辺りから仕事がなくなってしまい、

友達にメールで相談したら、

『楽しいこと考えてみなよ』って言われて、

思考にふけっているうちに、完全にローのギアが入ってしまいまして…。

さらにそのローのギアに、

さっきから聴いてる、GrapevineSyrup16gが、拍車をかけたと…。


まぁ、そんな感じで、

私は、今日も元気ですので、よろしく哀愁



浦和レッズの勝利を祝って、今日は1人缶ビールでもしますか。

小野伸二おめでとう!!!