カレーと焼きそば

学生時代、何を一番食ったかと問われれば、間違いなく


「ラーメン」と答える




一日に三杯ラーメンと食べたときもあるし、
週に2,3回はラーメン屋に足を運んでいた。
それは京都と言う土地柄が影響していたのは間違いない。


最近は、一時のラーメン熱も少しは落ち着き、
よくよく考えてみれば、最後にラーメンを食ったのは
一ヶ月以上前というのはザラになってきた。


一方で、最近個人的にアツいのは、
「カレー」と「焼きそば」


基本は、「カレーライス」より「カレーパン」のが好きだったのだが、
大阪にはなんだろう「カレー屋」が京都より遥かに多いと思う。
京都はパン屋が多かったのも、
「カレーパン」好きを助長したいのは否めないが。


本来は「粉もん」のメッカと呼ばれる大阪では、
お好み焼き」や「たこ焼き」がメインであろうが、
なぜだか個人的に「焼きそば」が気になってしまう。


学生時代、大学のすぐ近くにあった定食屋の「焼きそば」にハマッたのが先か、
IWGPでマコトが「焼きそば好き」という設定に憧れたのが先か、
そのあたりは微妙だが、とにかく「焼きそば」が気になる。




カレー道と焼きそば道、
日本国民の大衆食好きとしては、ラーメンの次に攻めていきたい。
オススメの店があったらぜひぜひ教えて欲しいです。


ちなみにお気に入りは、
カレー屋は、

焼きそばは、
 松乃屋を超える店は今のところなしです。
 ちなみに松乃屋のカツ丼大盛りはハンパじゃないです。
 俺は並でもギブりました。