日経夕刊関西版

今日の日経新聞の夕刊の関西版に、
うちの母校のサークルが取り上げられていた。


DVTとTAPというふたつのサークル


そのどちらとも微妙に関わりがあるだけに、
ちょっと嬉しく思った。
ひとつは前身の団体に所属し、
仲間とともに大学を盛り上げるために、
自分たちが何を出来るか、そんなことばかり議論していた。


もうひとつの団体は、
よく知っている先輩のやっていたNPOから派生し、
よく知っている後輩が立ち上げた団体。
何回か顔を出させてもらってたりしたので、
これまた思い出深い。




体育会系、文化系、そしてビジネス系のサークル。
そんな感じで最近の大学生はキャンパルライフを満喫しているらしい。


何でも挑戦してみたらいいと思う、
学生にしか出来ないこともあるだろうし、
思い通りにいくこともいかないことも、
一生懸命やったことは必ず自身の糧になると思うから。


DVTとTAP
その両方と私を結び付けてくれた、
先輩は僕にいろんなことを教えてくれた。
ある意味で所属する団体のことしか見えていなかった僕の視野を、
思いっきり広げてくれた恩人だ。


いつかまた当時の仲間とワイワイガヤガヤやれたら良いなぁ〜