決戦ハ日曜日

個人的に今週末は山場ですが、
会社ではそんなことも言っていられなくなりました(苦笑)




サラリーマンと人事異動は切っても切れません、
うちの会社の怖さを痛感した、元転勤族のdatzです。




まぁ、私個人としては、今週の土日は一仕事があるんですが、
昨晩マイホームに一枚のチラシが入っていました。






大阪府東大阪地区補欠選挙






って見てまず思ったこと。


『誰が辞めたん???』




補欠選挙言うくらいやから、誰かが府議を辞めたから、
補欠選挙になったはずなんやけど・・・
さてはこの前に東大阪市長になった方の分か・・・




いや、でも定数2だしな・・・




誰か教えてやってくれ。
普通に仕事やって、家と会社の往復だけだと絶対こうなるって。
日経新聞のどこにも府議選の話なんか出てないやろし。




で、誰が出るん???




自民党公認が二人か、民主、共産が一人ずつ。
に、無所属が一人ね。
で、共産と自民に元市議がいて、残りが元秘書か。
西野あきら、塩川正十郎、北神けいろう、か。




って、こんなチラシ一枚じゃわかんないよ。
受け身でいると、結局この程度の情報しか手に入らないのかと痛感。




政治関係にも少し首を突っ込んだ人間でさえ、
仕事があれば、この程度の興味関心すら持ち得ない。
なら、他の人はどないなんねん。
府議投票率何パーになるんですかね・・・




そんな選挙も今週の日曜日。




さて諸般の事情で投票には行けないから、
今日明日でなんとかしないとな。


決戦ハ日曜日