中間決算無事乗り越え!?

どうも久しぶりに二日続きの更新です。
昨日はろくでもない休日を過ごした分、少し反省しました。
(『ろくでもない』ってフレーズを久しぶりに使ったら、
 ろくでなしブルースを思い出しました・・・)


今月は売り上げが非常に厳しくて、
それはもう中間決算だったから。
しかもうちの部署、売り負けまくりだから、
今月こそは負けられないって、
部課長奮闘・・・




9月28日の朝、前日までにあの手この手をやりつくして、進捗率97%。
普通に考えたら達成できる数字なんやろうけど、
すでに切り札使い切った、俺。
どう考えても、達成出来る要素がない・・・


すでに7月に進捗率99.7%っていう奇跡の数字を出して、
不達成に終わった苦い経験アリ。
それゆえ今月は、中間決算やしなんとかしたいって思いだけで、
とりあえず外出。




押し売りはしたくないから、とりあえずお願い三昧。
こんなんで売れたら儲けもんやな。
自分でも正直そう思う、世の中そんなに甘ないっちゅうねん。




『あかんて、自分。そんな都合いいことばっか言ったら〜』


『取るって伝票だけとかで出来ひんのやろ?そら無理やわ〜』


以上、捨てる神




諦めかけてたときには、やはり拾う神あり(笑)


携帯に着信・・・


午前中、ダメもとでお願いしてたお客さんから、
『さっきの件やけどな。○○くん、そこまでやってくれたし、取ったるわ。
 現場と打ち合わせとくし、入れといてよ。』






「よっしゃぁ〜、来た!!」






って、営業車の中で一人ガッツポーズ(キモ)
しかもローソンの駐車場(イタ)、掃除してる店員と目が合う(更にイタッ)


そそくさと、車出して、次のお客さんとこに。




事務所戻って、ちゃっちゃと計算。
なんとか101%にのりそう。




営業に異動になって、10ヶ月。
本格的にお客さんもって、4ヶ月。
初の予算達成に大満足、俺がんばった。


って、実際には上司ヘルプありやし、
まだまだ相手にされてへん、お客さんおるし、
そんなんじゃいかんのやろうけど・・・


実際、今月は絶対無理って思ってたから、
(だって20日の時点で、進捗率50%いってなかったし)
月末にかけてどんどんしんどなってくるし。




いやぁ〜、ホント良かったです。
がんばった甲斐があったつうもんですわ。








これで来週会社出て、確定実績で足りなかったら、マジで凹むな・・・




・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
Now Playing;

Modal Soul

Modal Soul



会社の同期にもらった、一枚。
雨の休日にコーヒーとタバコで決めると最高にオサレ。


ってな、自己満足な休日。