欧州企画

欧州企画、もといヨーロッパ企画




同志社の卒業生を中心に活躍中の劇団、ヨーロッパ企画
恥ずかしながら、その舞台見れずに大学を卒業してしまいました、datzです。






「UDON」と「サマータイムマシンブルース」。




どちらも「踊る大捜査線シリーズ」の本広克行氏の作品ですが、
なんだかヨーロッパ企画とのちょいちょい顔出してて、
そのつながりが面白かったり。




まぁ、そもそも「サマータイムマシンブルース」は、
原作がヨーロッパ企画の作品らしいですが・・・




「UDON」でなぜか少しだけ出ていた佐々木蔵之介が、
なぜあんな格好をしていたのか、その理由が
サマータイムマシンブルースを見るとわかっちゃったりして。




サマータイムマシンブルース」は、
現在DVDで好評レンタル中なんで、ぜひぜひ見てみてください。
小ネタが随所にちらばってて、本当に面白いです。
一昨年からちょくちょく出ていた、青春ムービーモノの中でも、
個人的にはイチオシです。




それにしても、ヨーロッパ企画のDVDとかって出てないんかなぁ〜


こんなに面白いなら、大学のとき見とけば良かったよ><