マタアイマショウ

あなたは、名古屋人なら誰でも知ってる人気者でした。




僕が中学生の頃からずっと変わらずに、


みんながあなたの周りに集まっていましたね。






みんな、あなたの四季折々に変わる姿に心奪われてましたね。




中日ドラゴンズの優勝、夏の水着、クリスマスのサンタコス。






新しく出来た、「JR高島屋エスカレーター前」という待ち合わせスポット。




場所的に、不利だったんでしょう。


それでもあなたは、名古屋で生まれ育った人間にとって、


名古屋の象徴であり、懐かしさを実感させてくれました。




さようなら、「ナナちゃん」


マタアイマショウ














『名古屋人しか知らねぇよ』って突っ込みは当然想定済みですが・・・




我等が名駅のシンボル、「ナナちゃん」人形が撤去されたみたいです。
参照名駅のシンボル「ナナちゃん」がいなくなった?来春再登場 - 名駅経済新聞




一応、来春には復活予定らしいですが、
正直僕らが生まれる前から、ずっと名駅の待ち合わせスポットであったろう、
「ナナちゃん」人形がいなくなった名駅は寂しいんでしょうね。








ちなみに、「iza!産経新聞社」で記事検索をかけるとこんな感じでした。
 ⇒ http://www.iza.ne.jp/search/site/%25E3%2583%258A%25E3%2583%258A%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593/