真っ赤な空を見ただろうか

『涙のふるさと』衝動買いです。
最近CDの衝動買いが多すぎる気がする・・・




タイトルの『真っ赤な空を見ただろうか』は、C/Wです。


これまた良い感じです。
シークレットトラックもなんだか良い感じです。


全くもってよさを伝えきれてないんですが、
自分の語彙力のなさを痛感してます。




ACIDMANの新譜やバンアパの新譜にも手が伸びましたが、
手持ちがなかったので今日のところはやめておきました。






先日、会社の上司にこっ酷く怒られ、
そんときはなんだかやってられなくて、
正直自棄酒してましたが、
よくよく考えてみると致し方ないかなと思う。


特に最近意識しているのは、自分が怒られている中身ではなく、
他人が怒られている内容が自分に当てはまるかどうか。


自分自身もそうだが、他人に思っていること、注意したいことを
100%言語化しているかと言われたら、NOだと思う。


自分は注意されていないけど、注意してもらってないけど、
直さなければならない点はたくさんあると思う。


それを直接言ってもらえる人は大変だけれど、
ある意味幸せとも言えるんじゃないかな。


ついこの前、後輩が怒られているのを聞いていて、
それは自分にも当てはまるなって思ったことがあった。
それは先日俺が上司にこっ酷くやられたことでもあった。


そんときは、『なにくそ、俺だって一生懸命やってんのに!』って思ったけど、
後輩が怒られている姿を見て、反省した。
『結局、主観的にしか物事を捉えていなくて、客観的に自分自身を見れてなかったんだな』って


一朝一夕でできることではないだろうけど、
地道に積み重ねていくしかない。


12月の課題として頑張ります。


さてとそろそろ今の部署に来て、一年が経つ。
ホントにこの一年はあっと言う間だった。
12月は自分なりに目標と課題を明確にして、頑張ろうと思う。




今までの話とは全く関係ないけど、
『ありがとう』の気持ちを大切に仕事をしようと思った。


これは長期的な目標。


あと41年のサラリーマン生活、頑張ります♪