「ロボコン」



ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]



昔、友人から薦められた一枚。
結局見てなかったんで、この機会にチャレンジしてみました。


長澤まさみ小栗旬ほか、豪華キャストで楽しめました。
っていうか、青春映画は、次代を担う若手俳優が出てくるから、
ある意味面白いですよね。
ウォーターボーイズや、スウィングガールズ、今から見ると、
あいつ出てるやん!って驚きがあって、結構いいですよね。




中身は、ええ、普通に感動しましたよ。
基本的に、ベタな青春もんに弱いんで。


結局チームっていうのは、できるもんじゃなくて、作るもんなんですね。
誰かが最初の一歩を踏み出して、誰かが応えていく。
作り上げていく、その過程に意味を持ちえるのが、「青春」なんでしょうね。