ヒキコモリロリン

今週の土日はホントに暇なんで、ヒキコモリやってます。




とりあえず、昨日は夕方まで二度寝、三度寝を繰り返して、
夕方から行動開始。


近くの文具アウトレットに段ケースを買いに、
その後、部屋を改造するためにホームセンターに。


ここで、見慣れない番号からの着信あり、
よく見れば国際電話。
スウェーデンに国際電話を折り返してみる。
これが、なんか呼び出し音こそ長い目だし、
声が若干遠いけど、意外と普通に話せる。


久しぶりに声が聞けて、なんだか嬉しかった。
謝って、お礼を言って、少しだけしか話せなかったけど、
大事な大事な7分間。


さて、物色ツアーの続き、
ホームセンターでは、白い合板を探しに、
なかなか良いサイズの合板があったものの、
部屋の模様替えのイメージがつかなかったのと、
あまりにでかすぎたため、昨日は断念。
今日買いにいくこととした。


その後は、近くの無印良品TSUTAYAへ。
無印では、イスを物色したものの、あまり手ごろなのが
なかったので、諦める。
で、結局風呂用の桶と椅子を購入(今更感は否めないが・・・)


TSUTAYAで、半額セールに便乗し、
ロボコン」、「カスタムメイド10.30」、「下克上エクスタシー」、
間宮兄弟」をゲット。
これで週末をまったり過ごすこととする。




で、一路、八戸ノ里から荒本へ。狙いはカルフール
カルフールの目的は、カーテンサイズの布と、無印で買いそびれた椅子のふたつ。


が、結局良いものがなく、これまた断念。




荒本行きが徒労に終わったため、悔しくて
ブックオフへ向かう。
ブックオフで、「ヒカルの碁」を立ち読みし、
満足しきって、思いついたかのようにCDコーナーを歩いていると、
RADWIMPSの「RADWIMPS2」と、フジファブリックの「フジファブリック」を発見。
しかも両方とも新古品で、1,650円!!!
これは買わねばと、即買い。




満足しきって、帰路に着く。
が、その段階で今日一食も食べてないことに気づく。
というわけで、帰り道にある「来来亭」に。
閉店時間間際にも関わらず、感じの良い接客に大満足。




なんかサクッと書いてるけど、
チャリこいでた時間は、多分計2時間くらい。


何より、こうやって無駄に時間を使いながらする買い物は大好きなんです。


彼女や一緒に付き合わされる人間には、たまったもんじゃないとは
重々承知はしてるんですが、買い物には慎重になる方で。


いろいろ空想しながら、妄想しながら、
ダラダラ過ごすのは、めちゃくちゃ贅沢(無駄)な時間ですよね。