4645

社会人2年目ってことで、会社説明会に出ることになりそう。
学生さんに、仕事内容について話すんだと。


学生さんは、ぶっちゃけどんなことを聞きたいんだろうか。
仕事を選ぶときに、どんなことが判断基準になるんかな。




あくまで「俺」が何を判断基準にしてたかや、
どんなことを聞きたかったかならわかるけど、
多分今の学生とは違うんだろうな。


俺のときは、所謂「氷河期」の最後の世代。
今は学生が企業を選べる時代。
となると、判断基準も変わるのが当然。
就活の進め方も違って当然。


ぜひ一度、今の学生さんたちが、
どういうふうに就活を捉えていて、
どういうふうに企業を選ぼうとしているのか、
ぜひ聞かせてほしい。




お暇な方は時間見つけて誘ってくださいませ。
カフェ&ディナーくらいは奢りますよ〜