結婚パーティー

昨日は元バイト先の先輩の結婚パーティーにお呼ばれ。


前にサークルの先輩の結婚パーティーにも行ったことがあるけど、
そっちは結婚する先輩に対するみんなの愛情が本当に伝わる、手作り感もすっごい好きだった。

今日のは、もっとパリっとした奴だったなぁ。
なんかすっごい偉い人とかも来てて、ちょっと窮屈だったけど、
みんなが本当に二人の幸せを喜んでいるのが伝わってきて、
すごい嬉しい気分♪


ちょっと遅刻して、なかなか雰囲気になじめずにいたら、
いきなりマイクを持って、会場をインタビューしてる男性を発見。

なんかどっかで見たことあるなって印象だったから、
てっきりバイトしてた頃に会った人かなって思ってたわけです。
それにしても喋りうまいなぁって、一緒に行った先輩と感心してたら…




いきなり自己紹介しはじめちゃったよ。

あんまりにもみんなに気づかれないからかな・・・



そう、俺も見事に気づかなかったけど、


テレ東『ワールドビジネスサテライト』の大浜キャスター
(大学時代のゼミ友らしい…)


だったんです。

今はテレビがないからご無沙汰してるけど、
大学時代はよくお世話になった、WBS。

そりゃ見たことあるよ、毎晩会ってたもん。
やっぱ上手わ、喋り。



話脱線しまくりだけど、

その先輩、奥様とは8年越しのお付き合いで、
仕事柄土日も会えないような生活や、
東京-京都の遠恋生活を乗り越え、
周りの仲良かったひとたちにも隠し通して
見事のゴールイン。

その先輩の結婚式、本当に良かったな。
個人的には、いろんなことをたくさん教えてもらった、
尊敬する先輩の1人だから、
その人の本当に幸せそうな顔が見れて嬉しかったです。


本当に本当におめでとうございます!!!

これから回りで結婚ラッシュが始まるんかなぁ〜