とある休日

休日の朝、早く起きてみた。

いつになく気持ちの良い目覚めだった。

パッとカーテンを開き、窓を開け放てば、

心地よい肌寒さと気温に似つかわしくない太陽の光。

先輩からもらったコーヒーメーカーで、

お気に入りのコーヒーを淹れてみる。


その間にシャワーを浴びたら、

淹れたてのコーヒーと、マルボロライト。


一日をどうやって過ごすか、まったりと考えて、

でもっていいアイデアも思いつかないから、

とりあえず洗濯と掃除をしてみる。

小腹が空いたら、昨日の夜に作ったスープでも飲もう。





みたいな、そんな生活がしたいなぁと憧れる今日この頃。

無理無理、こんなん絶対無理だから。

普通に土曜日仕事あるし。

その反動で日曜昼まで寝るし。

起きたらやることだらけで、めっちゃバタバタするし。


あ〜、今週も土曜日一日会社だし、日曜日は簿記だし、

最近本気で休みが欲しいです・・・