おでんがうまかった♪

Now Playing;
大銀幕


4月の入社当時、四国のTSUTAYAで購入した一枚。
研修中に散々聞いて、聞き尽くした一枚。

あのときは、四国のド田舎はイヤだったけど、
気の合う同期とダラダラしたり、盛り上がったり、一生懸命になったり、
楽しかったなぁ〜



さてさて、今日は反省文でも書きますか・・・


今仕事ではデリバリー業務という、
所謂、お客さんから注文を受けて、それを納品する物流・手配の部分を
担当する業務がメインでやってます。


これが本当に細かい部分で、
様々な品種、規格、区分などなど、ユーザーによって発注の仕方が
異なっていたり、納品先がたくさんあったり、地域によって配送の
時間が異なったり・・・etc


もとから細かい仕事は時間をかけて、ゆっくり仕上げるタイプなんで、
時間に追われながら、そういう細かいところをバチッと決めるのは得意じゃないんですね。


今週もちょくちょく細かいミスを連発してて、
先輩たちには『ええよ、ええよ』って言ってもらえるんですが・・・、
自分としては、どうにも納得できなくて、すごいストレスたまります。


しかも今日は、いつもそのデリバリーを教えてもらってる先輩社員が
お休みだったために、本当に自分の至らなさを痛感しました。

もうミスはするし、1人であたふたするし、
他の先輩社員には迷惑かけるしで、散々で、完全に凹みました。


ただ、最近仕事にも慣れてきたなって油断してたところがないわけじゃなかったので、
これを機に、もう一回初心に戻って気合入れなおしてがんばりたいと思います。