備忘録?日記?Blog?

Now Playing;

Make Believe (Jewl)

Make Believe (Jewl)

同期のknami君から借りてる1枚♪
尼崎の寮から東大阪の今の寮に引越しするときに、
CDプレイヤーだけをカバンに詰めて、
CD自体は全部梱包した間抜けな俺が頼りにしたのは、
やっぱりknami君。

引越し気分を盛り上げてくれる1枚をお願いしたところ、
この夏一緒にサマソニ行って、一番はしゃいだWeezerを貸してくれました。
このセレクト、さすがです、ニクイです♪


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



今日も普通に仕事、そう仕事。
社会人になると、
『今日はこれこれしました、こんなことがありました』
って日記は書けないですよね。
特に会社勤めのサラリーマンは。


しかもサークルの先輩や友だちでも、
学生時代はBlog書いてたけど、社会人になったら会社からやめなさいって、
指令が来たって話もあるし。


そうそう会社のことって書きにくいんですよ。
個人のこと、自分自身のことは書けても、なかなか環境のこととかは書きづらい。
ひっかかりはしないけど、誰が見ているかわからない怖さってあるじゃないですか。
たぶん頭使えばギリギリのラインまで書けるんでしょうけど・・・。



そんな中でこのBlogはある意味、自分自身への挑戦(これまたベタですが)です。
今までこういう日記系は長続きしたことないんで・・・

しかも学生時代と違って、面白いネタもない。
強いてメリットをあげるならば規則正しい生活ゆえ、
こうしてPCに向かう時間を確保できることくらいか。


日々何を綴っていくか、

  そのとき感じたもの、

  そのとき思ったこと、

  そのとき嫌いなもの、

  そのとき興味をもったもの、

まぁ、所詮その程度にしか書けないんだなと思う。



理想的には、このBlogがWeb上のロングテールの一片として、
なんらかの価値を発信できていたらいいなと思います。
Webの可能性は、受信者と発信者を限定しない、
メディアが権力に依存していないところにあると思うから。

その可能性のどこかで、
自分なりの価値を見出せたらいいなぁ〜


それまで自分なりに意志を持って、
自分自身に問いかけ続けたいと思います。

まだまだ助走中か、下手したらどこで飛ぶかを選定中だろうけど、
いつか自分の空で強くツバサを広げられることを信じて。