新聞くらいは読むようにします・・・

Now Playing ;

ケツノポリス4

ケツノポリス4

個人的には嫌いじゃないですね。
めちゃくちゃfanだ!ってわけでもないですが、
聴き易いんで、ついつい聞いてしまいます♪
『涙』が好きなのと、『さくら』のPVが好きです、ベタですが・・・


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



うちにはTVはもちろん、新聞すら取っていなかったので、
非常にメディアに疎い生活をここ一年送ってきました。

総務ならともかく営業になると、さすがに業界の知識や社会全般の知識も
ないことにはお客さんと話ができないんで・・・

かと言って、TVはなんとなく買いたくなかったので・・・
理由はいくつかあるんですが、TVがあるとどうしても時間を無駄に過ごして
しまう気がするんですね。
TVがあっても見るべきものがない限りはTVつけないなんて、
強い意志がないので、残念ながらだらだらTVを見てしまうわけでして。

TVの一番やっかいなところは、
時間の浪費以上に、情報を受動的にしか受け取れないことだと思います。

どんな情報であっても等しく時間をかけて、等しく受け取るより他にない。
とすると、どうしてもその情報の要不要に関わらず受け取らざるを得ない。


別に嫌いとか言うわけではないんですが、
TVを買うほどの魅力を感じていないっていうのが正直なところです。

会社の先輩や友達にはそんな高い買い物じゃないし買えよと言われるのですが。
そんな中、うちの課長がそれならせめて新聞くらいは読むようにと。

新聞は前々から読まないといけないかなと思っていたのと、
前は毎週買ってたNews Weekも最近じゃ全く買わなくなったのもあります。
ここのところ、情報への飢餓感を感じていたので・・・


一念発起?というわけでもないないですが、
とりあえず社会人の基本の、日経新聞を購読するようにしました。
まぁ、久しぶりに新聞を読む習慣にしていると、
ゆっくり新聞を読むのがこんなに面白かったのかと感動しました。

なぜか私の住んでる東大阪エリアは、朝夕刊がセットで、
朝刊のみとかが出来ないというのが非常に痛いんですが><


まぁ、とりあえず社会人らしく、コーヒーとタバコと日経を朝の日課にしながら、
一人前の営業員を目指してがんばります!!