卒業おめでとう記念ブログを書く前に

更新止まりまくりの1週間でした!!
誰も興味ないだろうと思ったけど、
数人から最近書いてないなと突っ込まれたくらいです。
それがちょっぴり嬉しかったりもします。


更新が止まってたのは、こんな感じだったから。



先週の土曜日は、朝から岐阜まで会議に出張。


夕方に終わって、そのままサークルのOBさんに呼び出しがかかり、
京都のサークルの部室に直行!!
終電間際まで作業を続け、OBさんたちは帰路に着くも、
勢いに任せて後輩を呼びつけ、そのまま部室で一晩。


翌朝、家に帰ろうと思いながらも、
今年卒業する後輩と朝飯を食いに行くも、
なぜか気づけば昼飯時。


完全に勢いに任せて、
京大近くのオムライスの老舗に行ってオムライス。
この週、すでに3度目のオムライス。


ランチ後、同志社と京大の間にある、
ほんやら洞』というちょっと怪しくて、興味はあるけど入りにくい
茶店?でコーヒーブレイク。


その後後輩とは別れて、帰宅しようと思うも、
烏丸御池京都文化博物館で友だちがフリマに出店してるとのことで、
ついつい足を運ぶ。
結局友だちの店は見つけるものの、ランチに行っていたみたいで、
会えず、話せず、何も買わず、帰路に。


帰宅後、あまりの疲労困憊に仮眠を取るも、
ネット開通工事に来た、おっさんに叩き起こされる・・・


のりのりのおっさんに、
いやぁ、テレビない人んとこに回線工事来たの初めてだわ〜と
突っ込まれ、レオパレスの回線使うとケーブルテレビとかも見れるらしく、
しきりに購入を勧められ、やんわり断ってみたり。


そっから、仮眠モードに突入したものの、
月曜日の同窓会の会場を押さえてないことを急に思い出して、
会場予約担当の友達にTEL。
その後、明日は後輩、及び同期の卒業式なことを思い出して、
みんなにメール攻撃。

とかしてるうちに、寝てしまってて、気づけば朝、6時半。
会社があることを思い出して、仕事モードに切り替える時間がないまま、出社・・・


出社したら出社したで、
通常、土曜日に出勤して処理している仕事が、
会議のために全部繰り越されてて、朝からバタバタ。


全然仕事が終わる気配がないまま、
同窓会幹事というポジション上、早々に退社。

とか言いつつ、完全に遅刻。


そのまま同窓会一次会、二次会、三次会とまで行って、
結局最後は1人でマンガ喫茶コース。


3時間パックで仮眠して、卒業式二日目に参加。


同期、後輩の卒業式に立会い、
一年前を思い出しながら、存分に楽しみました。


そのままもはや腐れ縁街道まっしぐらの同期とともに、
後輩を引き連れ、近くの白木屋に・・・


結局9時近くまで京都で飲み騒ぎ、
そっから帰宅したのが、11時・・・・。



そんな感じで、更新が止まってたわけで。。。
つうか、思い出してもすさまじい週末やったな。


まぁ、そんな感じ。


とりあえず『卒業おめでとう記念ブログ』に続く・・・
(更新は多分明日以降だけど)