もうすぐ一年だぁ!!

Now Playing;

Playing My Game

Playing My Game

中学時代、名古屋の地に引っ越しての冬に買った一枚。
スキーに行く前にふらっと立ち寄ったCDショップでジャケ買い

北欧出身のシンガーソングライターだったはずだけど、
冬に聴くにはこれ以上ないくらい本当に良いです。

彼女の声が透き通っていて、アコースティック主体のメロディーと
うまい具合に重なり合ってます。

変な表現であるのは重々承知で言うならば、静かな感じ。
ジャケットのブルーが絶妙にこのアルバムを表現していると思う。

いつになく真面目に書いてるし、

音楽について薀蓄は語れないけど、

こいつはマジでオススメの一枚です。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


もうすぐ一年が経ちます。

卒業から、そして入社から一年です。


思えば、本当にギリギリで大学を卒業して、

四国での研修に少し鬱になり、

研修中は本当に良い仲間に巡り会いました。

人事希望故に四国勤務を熱望しつつ、

大阪勤務に安堵したことのが四月の半ば。

総務の配属は、ドキドキだったけど、

寮の生活は楽しかったし、

会社の先輩たちには本当に良くしてもらった。

今でも総務時代の先輩たちとは仲良くさせてもらってます☆


夏を過ぎて、同じ部署の同期が、東京に異動になり、

そしてお世話になった先輩が会社を辞めることになり、

すごく不安な想いもしました。

一方で仕事は、本格的になっていったけど、少し暇だったりもしました。

やりがいがあるとは正直中々言えませんでした。

悶々としながらも、やっとこさ自分なりの目標と、課題を持って、

仕事に取り組めるって決心した頃、もう冬が始まろうとしていました。


それが年末の最終出勤日を前にして、

いきなりの異動勧告をくらいました。

正直最初はなんで??って思いました。

新しい目標を持って、やっと頑張れるって思っていたところなのに・・・


新しい部署は・・・

意外とすぐに馴染みました。

上司も先輩もみんなが良くしてくれましたし、

何より前の部署には目標とする先輩がほとんどいなかったけど、

今の部署には男の先輩がたくさんいる分、

いろんな人からいろんなものを盗むことが出来るし、

目標とすることの出来る先輩がいるというのは仕事をやる上でも励みになります。



まぁ、ざっと考えるとこんな感じかなぁ〜

本当はいろいろ考え方に変化が出てきたり、

今年一年、本当にたくさんの映画を見たりしたんで、

それについてもいずれまたまとめたいなぁ〜


さてと明日は仕事です。

年度末のクソ忙しい時期に振休取らせてもらったんで、

明日はエナジー全開でがんばらんといかんなぁ〜