自信の付け方

datzの育て方



 ① 適度に褒めてやってください


 ② 反復練習をさせる機会を与えてやってください


 ③ 指導は細かく、厳しめにお願いします


 ④ 慣れてきたら一人立ちをさせてやってください




 ※基本的に、「褒めて伸びる」タイプです。
  打たれ弱いので、取り扱いにはくれぐれもご注意ください





おかげさまで、今日は良い一日でした。
非常に自信がつきました。




今日は、




初めてひとりで
パーキングに駐車しました。
駐車券の取り方と駐車の仕方を丁寧に教えてくれた、
H先輩ありがとうございました。


初めてひとりで
ガソリンスタンドで給油しました。
ガソリンカードの使えないスタンドを紹介してくれた、
同じくH先輩ありがとうございました。
おかげで40分以上東大阪市内を迷走しました。


初めてひとりで
茨木市まで近畿自動車道を爆走しました。
お使いを任せてくれたK課長調査役ありがとうございました、
支店に行ったらお会いしましたね。
ユーザーの好き嫌いはやめてくださいね。


初めてひとりで
阪神高速環状線で車線変更しました。
いつもはK課長との
「振り向きすぎ!!よし今だ!!!」って毎度毎度、
巧みな連携プレイで乗り切ってきましたが、
今日は一人で行けました。
サイドミラーも高速入る前に確認するようになりました。
ご指導ご鞭撻ありがとうございました。




これでやっと一人前の営業マンです。
ちなみに取引先の社長の息子にも褒めてもらいました。
「よく無事に来れたね」
そう言って、コーヒーをご馳走になってきました。




皆さん、よくわかってらっしゃる。
これからも「もっと俺を褒めてくれ」