基本ニ還ル

今日は衝動買いをしてしまった。


完全に俺好みの配色の半袖シャツ。




麦藁帽子とかちっちゃめショルダーとか靴とか買おうと
思ってたのに・・・




お目当ての品をお預けしてる間に、
ボーナスが消えてなくなりそうで怖い・・・








さてと、そんな休日はともかくとして、


ここ二週間ばかり非常にバイオリズムが悪いというか、
なんだか調子が出ないんだな。


何をやっても裏目に出るし、細かなミスが連発するし。


先輩には、「好きなことやってストレス発散したらええんちゃうか」
って言われたけど、ストレスが溜まってるわけでもないんだよね。
調子が出ないことが、ストレスではあるけど、
ストレスがあるから、調子が出ないわけではない。


上手いこと人に説明できないんだけど、
この違いは明確に自分の中にあるんだよね・・・




で、ここんとこずっと考えてるのが、
「こういう状態のときにどうやったら、調子を取り戻せるか」
そういうのって、これから社会人として過ごしていく上で、
すげぇ大事なんじゃないかって思う。






俺はスポーツをずっとやってきた人間じゃないし、
どっちかって言うと趣味レベルを超えなかったけど、
よく聞くところでは、
野球選手とかだったら調子が悪くなったら、
素振りの練習をやり続けるとか、
空手家とかだったら試合で負けたり、調子が出なくなったら、
正拳突きの練習をするとか。
そういう基本に立ちかえるってことが大事だと。




まぁ、よくはわからんが、「基本は大事」ってことよな。




じゃ、社会人の基本は何かって考えて、
結局思ったんは、「生活習慣」よな。




早寝早起き、三食の食事、整理整頓、スケジューリング、




そういうことなんじゃないかなって。




これが正しいのかは、正直わからんけど、
とりあえず今は、「調子を取り戻す」ために、
そういう基本の「生活習慣」を見直そうと思う。




というわけで、今週の目標は
  「基本ニ還ル」