一年半

気づけば、社会人になって一年半・・・


正直、「えっ、マジで・・・もうそんな経ったっけ?」という感じ。
別に毎日の仕事を適当にやってるわけじゃないけど、
(実態を知っている方からはツッコミ受けるやもしれんが・・・)
なんだろう、この時間の経過の早さは・・・




ひとつは、年齢を重ねるにつれ、「一年」という時間の濃度が、
薄まってるからこそ時間の経過を早く感じているというのがあるだろう。
(なんかこの法則に名前あった気がするんだけど、なんだっけ??)


もうひとつは、一ヶ月、三ヶ月、半年というスパンで、
細かく目標や達成度を計るから、学生に比べてダラダラしていない。
あとから振り返ると「もう一ヶ月経つんか」という感じ。
(正確には、「やべぇ、売り上げ足りねぇ〜、今月あと3日しかないじゃん」って感じ)




そんなこんなで一年半経つわけだけど、
あと半年でどこまで成長できるか。
自分なりに目標を持って、とりあえず出来ることに
全力投球するしかないですわな。




そういや簿記が近いし、来年に向けて勉強もがんばんないとなぁ〜