タンブラー!?

これなんだろうね?











そうだね、プロテインだね。






・・・違うね、タンブラーだね。




激しくわかりにくいネタで申し訳ない。








コーヒーメーカーをもらって以来、
定期的にスタバやタリーズで豆を買っては、
コーヒーを淹れるのが趣味と化してしまっているわけで。


夏場はまだなんとか工夫の余地があったんですが、
冬場に差し掛かり、やっぱ会社で温かいコーヒーを飲みたいわけですよ。




ミーハーな私としましては、やはりオサレにいきたい。


環境への意識をアピールするためにも、
LOHASなサラリーマンを演出するためにも、
ホントはアルミのマイボトルに手を出そうと思っていたんですが、
手入れが非常にめんどくさそうだったため、
結局断念してました。




冬場に差し掛かり、ふとステンレス製のタンブラーがあれば、
保温効果抜群、自家製コーヒーが手軽に会社で飲めるんではないか。


そんな風に思ってみて、購入を決意しました。


タリーズのタンブラーは保温性に優れるものの、持ちにくいという風評。
スタバは保温性がいまいちだけど、デザインが秀逸で持ちやすいとのこと。


悩んだ挙句、タリーズ派でありながら、タンブラーはスタバにしようと決意しました。




そんなわけで、スタバのステンレスタンブラーに狙いを定め、
いざスタバへ・・・




正直デカイが洗い易そうだし、なによりデザインが良い。
ステンレス製なので、保温効果もそれなりに高いとのコトで、
ますます興味深々。




ちょっと可愛い店員のお姉さん、
(大学4年生、4月からの勤務地は淀屋橋)から、
激しく勧められる。


こういうときに、店員が、
「私も欲しいんですよね(買っちゃったんですよね)」とか、
「このデザイン、ホント可愛いですよね」(←カッコイイではなく可愛いがポイント)と
言われるとかなりグラっときます。


実際、そのお姉さん(っていうか、よく考えたらどう考えても年下だし)に
そう言われ、もうそのままタンブラー持ってレジへという勢い。






だったんですが・・・・






いかんせん、3,800円は高くねぇか。






つうか、簿記の受験料4,080円を払って、手持ち足りねぇよ。






というわけで、お財布事情と出来たらロフトとかも視察したいなっていう、
優柔不断病がここぞとばかりに出てきて、結局購入できずじまい。




とは言え、近日中に購入すると思われます。








全然大した内容で更新できず、正直しんどい。
世の中、おもろいブログ書いてる人たくさんいるけど、
ホント読むたびに感心しますね。