10月なんで・・・・

もう今年も残すところ90日を切り、季節も秋なわけで。




思いっきり春〜夏っぽかったこのblogのデザインも模様替えさせていただきました。




hatenaのblogのデザインは種類が豊富なのはありがたいんだけど、
正直デザイン自体はいまいちなんが多いと思うんですが。




mixiブームでいまいち話題にはあがらなかったんですが、
京都の大学生発ベンチャードリコムがやっているblogは、
非常にカッコいいデザインが多いですね。


最近は、どこのblogがユーザー数で飛び出てるのか知りませんが、
一時に比べるとlivedoorでやってた著名なブロガーたちも、
アメブロ(サイバーエージェント)やヤプログ(GMO)に移ってるみたいですね。
ドリコムと並んで、最近増えてきたなぁと思うのは、FC2ブログなるところも、
ちょくちょく見ますね。


あとは大所で、眞鍋かをりのやってるniftyココログや、goo、exciteもやってるしね。






まぁ、お好み次第なわけですが、いろんな新しい技術についていけず、
ひっそり『はてな』で書いていく次第であります。