39

あっという間というより激しすぎたここ2週間。


なんとか生きて3月を迎えることが出来た。
仕事モードに変換するスイッチが壊れてしまったのか、
勤務時間中に呆けてしまったり、なぜか退社後に動き回ってしまったり、
なんだか自分をうまくコントロールできてません。


その証拠じゃないけど、全然ブログも更新できてませんでした。
まぁ、3月に入ったんで少しずつ更新する予定です。
よろしければ、お付き合いくださいませ。




先日面白そうだなと思って買った小説が、正直いまいちでした。
16年くらい前(1991年)に話題になっていた本らしい。
ただ物語のテンポが良くないというか、正直展開読めるというか、
オチがないというか・・・


音楽でも本でもアートでも、やっぱりその時代で流行とかあるのかなと思うんですよ。
今まではあまり小説とかでそういうことを意識したことなかったし、
昔のものでも面白いものは面白い、今のものでもつまらないものはつまらない。
そう捉えていたんだけど、面白いと思われる本が面白く感じないという、
奥歯にものの挟まったような嫌な感覚を味わってました。
とは言え、最後まで何かを期待して読みきったんだけども・・・




それはさておき、今は友人からいただいた小説を読んでいます。
テンポも、展開も、良くて読み進めるのが実に楽しみです。
そのお話はまた後日にするとして、
とりあえずその本を送ってくれた友人へ、
良い本との出会いをありがとね。
確かに重力ピエロより読み良いですわ。