ONE NIGHT STAR

とても良い夜が二日続いた。
後輩たちとだらだら飲んだ金曜の夜。
素敵なライブで日々のストレスを発散させた土曜の夜。




金曜の夜は、久し振りの後輩たちと飲みに。
就活やってる奴ら、卒業間近に控えた奴、仕事がんばってる(?)同期。
いろんな奴のいろんな近況話を聞いて、
いろんな奴のいろんな思い出話をして、


後輩たちの若さ(青さ?)に引き込まれ、


就活してて、しんどそうなところや、
卒業を前にして若干の不安を感じてるところを
昔の自分に重ね合わせて、
一方で、まだゼロ地点から、先を見ていることを少し羨ましく思ってしまった・・・。
そんな自分自身、まだまだだなぁと実感。


やっぱりいろんな話をすることは、新鮮味があって、
たとえそれが以前した話であっても、今自分自身が考えていることをベースとすると、
そこには感じる「こと」が確かにある。
その違いが何かははっきりと掴みきれないけれど、
他人の存在の価値は、この身に沁みる。


やっぱり今年はいろんな人との出会い・再会を大事にしたいと思う。






さて打って変わって、土曜の夜。
fm osakaのイベント「爆ひな07」に行った。


久し振りのライブハウスの雰囲気にテンションがあがってしまって、
開演前からかなりのドキドキ


the Arrows音速ラインANATAKIKOUという3バンドゆえ、
かつ、「一応」ひなまつりのイベントということで、
もっと女の子が多いと思ったのに、意外と会場には男子の姿が・・・


一発目は、the ARROWS
生音の軽快なダンス・ロックナンバーと、Vo.坂井竜二のパフォーマンスが
素晴らしくて、ここはBIG CATで良いのかと思ってしまうくらいに。
マストピープルもONE NIGHT STARもやってくれたし、
最後のロックンロールダンシングガールがめちゃくちゃカッコよかった。


続いたのは、音速ライン
COUNT DOWN JAPAN以来の約2ヶ月ぶり、
そんときになぜかサビだけ披露してた新曲もフルで聴かせてくれた。
ゆる〜いMC・見た目と、哀愁(?)あるボーカルと、ガリガリ鳴るのギターと
そのアンバランスさが絶妙で、ホントに気持ちよかった。


でもって、ラストがANATAKIKOU
ジャズっぽいのから、ポップナンバー、ロックまで音楽のバリエーションもあって、
いろんな音で楽しませてくれた。そして、MCが最高に面白くって、腹抱えて笑った。
演奏も音もMCも一番こ慣れてる感じ。
その場で初めて耳にしたけど、期待を良い意味で裏切ってくれた。
想像以上に良かったんで、タワレコでアルバム購入してみようかな。




人と音楽、NO MUSIC,NO LIFEっちゅうことで。
明日は今日仕事に少ししか行けなかったんで、朝から残務処理に。
その後は念願の林檎を探しに梅田〜心斎橋に繰り出す予定でございます。