棘に毒

この前、メモ帳を買いました。
MOLESKINEです。


そう無駄に高い例のアレです。
歴史上のあの作家も、あの画家も使ってたというノート。
メモ用にと思ったので、planeにしました。




使った感想としては、






「書きやすいっ!!」






でも、100円のメモの18倍の価値があるかと言われると
微妙かもしれない・・・


とは言え、紙の質は確かに良いものであるのは、実感しました。


どこの紙使ってるんだろうと考えてしまうのは、
職業病ということで。




とりあえずは、メモの習慣付けのためにスケジュール帳もいいんですが、
そちらを持ち歩くことにしようかと。


メモをとる目的は、
1.そのとき感じたことを日常の忙しさで忘れないこと
2.何をするかではなく、何をしたいかを明確にすること
3.Inputした情報を自分なりにOutputすること
4.ネタ帳




というわけで、1,800円のノートに負けないだけの、
情報を書き込んでいきます。






そんなこんなで、地味に社会人3年目に突入しました(泣)
GRAPEVINEの新譜「From a smalltown」がヘビーローテーションです。