協奏曲

ぐっと自分の心に響く曲がある。
そんな曲をじっくり聴ける幸せ。


胸が熱くなったり、うきうきしたりする本がある。
そんな本をじっくり読める幸せ。


思い切り笑って、楽しい映画がある。
そんな映画をじっくり見れる幸せ。




いろいろとやるべきこともあるけど、
そんな少し贅沢な時間が自分を幸せにしてくれるんだ。


最近、少しだけだけど早く家に帰るようにしてみると、
自分のために使える時間がどれだけ貴重なものなのか、
どれだけ大切なものなのか、よくわかる。




そろそろ一年が終わる。
時間を見つけて、自分自身の一年を棚卸ししてあげないと。
今年一年で見えたものを、やりきったことを、
整理して来年を迎えたい。
そして、今年できなかったことを、きちんと把握して、
来年を過ごしていきたい。